マイジャグラー3のブドウ確率をシミュレート

スポンサーリンク


こんにちは、セルズィオです。

今回は要望があったので、ジャグラーシリーズの中でも人気の高いマイジャグラー3のブドウ確率についてシミュレートしてみました。

ブログ更新の励みとなりますので、応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

 

今回のシミュレートはマイジャグラー3のブドウ確率が3000回転でどの程度近づくか検証です。

1000回ずつやってみました。

スポンサーリンク
 

 

無題15

300万回転回すとほぼ確率通り

3000回転を1000回試行したので、300万回転回したことになります。

上の表を見ていただければわかりますが、各設定のブドウ確率と今回の300万回転の試行の平均ブドウ確率はほぼ一致していますね。なので今までずっとブドウと総回転数をメモしている人は、総回転数が300万に達すれば、今まで平均どれくらいの設定の台を打っていたかわかりそうですね。

実際3000回転を3年回さないといけないので、かなり難しいとは思いますが。

 

ばらつきはかなりありますね

設定1の最高ブドウ確率は1/5.58です。3000回転も回して1/5.58なんて出てしまったら、REGが多少弱くても粘ってしまいそうですね。

逆に設定6の最低ブドウ確率は1/7.29です。こんなに悪かったらいくらREGがついてきていても、低設定のまぐれと思いやめてしまいそうです。

 

1/6.1よりも良くなる割合

設定1:14.4%

設定2:23.0%

設定3:28.1%

設定4:31.5%

設定5:36.7%

設定6:56.0%

設定6なら56%の確率で1/6.1よりもよくなります。

逆に設定1なら14.4%と7台に1台となります。

 

1/6.5よりも悪くなる割合

設定1:28.9%

設定2:20.9%

設定3:17.4%

設定4:15.0%

設定5:12.0%

設定6:6.0%

設定6なら1/6.5となる確率は6%と16台に1台となります。これくらいまで悪くなると多少REG確率が良くても、6狙いの場合は捨てていいかもしれませんね。

設定1なら28.9%と3~4台に1台となりますので、ここら辺が見切るタイミングですね。

 

ブドウ確率からいって、1/6.1よりよければ、多少REG確率が悪くても粘り、

1/6.5よりも悪ければ、多少REG確率が良くても、止めておいた方が無難かもしれません。

無題8

 

スポンサーリンク

コメントを残す